Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

私が制限してるもの~

こんばんは~

 

 

明日から仙台七夕が始まります。

今日はその前夜祭の花火なんだけど・・・

あつ~い雲がかかって見えなさそう・・・

 

 

モゥちゃん連れて見に行こうかと

思ってたけど雨も降りそうな感じなので・・・

 

 

今年はまだキレイな花火を見てないな~

 

 

最近、私が食べ物に敏感になってる話~

パン、ラーメン類の粉食はほとんど食べません。。。

食べてません。

 

 

まぁ間違って食べてしまうとほぼ次の日は

お腹の調子が悪いし痒みもでちゃうし・・・

 

 

パン、ラーメン、うどんと言えば小麦粉・・・そうグルテン( ̄▽ ̄)

他にもパスタやパンケーキ、クッキー

いつも食していたものです・・・

 

 

美味しいしつい食べたくなってしまうけど・・・

 (パンなどは常習性があるような気がします・・)

 

 

さてなぜ食べなくなったか?

ある時から食べても体重が増えなくなってしまって

減る一方・・・( ̄▽ ̄;)

(一時期42キロを切りました・・・(・_・;) 

 

 

羨ましい・・・とよく言われるけど

食べても体重が増えない・・減るって

どこかカラダがおかしい・・・痩せたから疲れるし・・

(痩せすぎって貧素に見えるのだよね・・(^-^;

 

危機感を感じて血液検査しても異常なし・・

 

 

太れない、体重が減る→消化吸収が悪い、腸内環境の悪化→

LGS、自己免疫疾患・・

と考えて粉食の管理を始めました。

 

 

パンやパスタは手軽で簡単でおしゃれだけど

私のカラダにとっては負担な食べ物と言えるみたい。

(やっぱり日本食~)

 

 

ちなみにこのグルテンを制限してから

腸の状態が安定してきてるようで

少しずつ体重が増えてきました~\(^o^)/

 

このままグルテンをなるべく食べない生活続行します!

 

 

モゥちゃんも体重が増えず

腸内環境も良くない事からグルテンフリー

ペットフードは今はもう食べさせていません。

 

 

モゥちゃん、なかなか体重は増えないけど

以前より元気いっぱいです\(^o^)/

f:id:dogpalette40:20180805190857j:image

 

 そして・・・

このグルテンには・・・

遺伝子組み換えの影ありのようです~

(はぁ~って感じです・・・(~_~;)

 

 

ヒトも動物さん達の口に入るものは

安心なもの

そして正しい情報をつかみましょう。

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡