Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

夏といえば・・・

こんにちは~

 

 

毎日暑いですね~

こう暑いと先日の豪雨の被災地の感染症など心配になりますね。

 

f:id:dogpalette40:20180719132338j:image

 (朝散歩はまだ続いてます・・・)

 

泥だしは私も震災で経験済みだけど水を含んだものって

重くて持ち出すのも大変だし

泥を出してからがまた大変だったり・・・

 

 

お水は使えているんでしょうか~??

 

 

暑い中での作業は

カラダもキツイし無理せず少しずつ・・・

 

 

 先日、モゥちゃんと花火を見に行ってきました。

楽しみにして行ったら

雲行きがどんよりイヤな予感~( ̄▽ ̄)

 

 

近くまで行ってみたけど音しか聞こえず

花火はすっかり雲の中~(^-^;

 

 

全く見えませんでした・・・

暑いだけ暑くて・・

(残念・・・・(>_<)

 

 

花火は、雲がないのはもちろん、

プラス風があれば

キレイに見えるのだけれどね・・・

 

 

花火と言えば・・・

苦手なWan's多いかもしれません・・・

 

 

音にビックリして逃げ出す子や

ずーっと吠えてる子

机の下にもぐって震えてる子

結構、見聞きします。

 

 

人手も多くなるので

ヒトが苦手な子は(ヒト慣れしていない子)

Wan'sにとって結構なストレスになります。

 

 

初めて連れて行く場合もしかりです。

(カートに乗せていてもです・・)

 

 

うちの子は

音に反応するかな~?

初めて連れていく環境には対応出来るかな~?

ヒトには慣れているか?或いは吠えたりしないかな~?

連れて行こうかな・・と思う時は

Wan's目線で一度考えてみてくださいね♪

 

 

それでも連れて行きたい時は

レスキューレメディを使ったり

連れて歩く時間を短くしてあげてくださいね~( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみにモゥちゃん、

花火に連れ出したのは今回初めてだったかも~( ̄▽ ̄;)

でも人ごみの中よく歩けていたし

音にも反応なく吠える事もなかったな~(エラカッタ~(^▽^;)

 

 

花火トラブル

以外に多いので注意ですよ~

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡