Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

今年の夏は暑くなりそう・・・

こんばんは~。

 

 

西日本の豪雨の詳細が分かってきましたね・・・

ニュースを見るたび、あまりの被害に言葉を失います。

 

 

一日でも早くもとの暮らしに戻れるように祈ります~

そして今一度災害に対する備えの確認準備しましょう・・・

 

 

さて、ここの所の仙台は暑かったり

今日はまた涼しかったりしますが

暑くなってくると散歩timeの工夫が必要で・・・

 

 

いつも夕方行ってましたが

涼しくならず朝に切り替えてます( ̄▽ ̄)

 

 

何回か行くうちに

今日もいくんだよね?!のモゥちゃん。

早起きサイクルに切り替わってます。

f:id:dogpalette40:20180712173839j:image

(最近カメラが嫌いでこんな顔~)

 

 

私より早起きする事も・・・(^▽^;)

昼間に眠気が襲ってくる事もしばしば・・・(^-^;

 

 

夏のWan's散歩timeは

昼間は厳しいね~

(今日の暑い時間帯にWanの散歩をしてた人を見かけた~( ̄▽ ̄;)

 

 

部屋の中ではモゥちゃんの首に

保冷剤を巻いて体温を下げるようにしてます。

(イタズラする子は使えないよ~食べちゃうと害になるからね~)

 

 

保冷剤する~?って聞くと

冷蔵庫の前まで走ってくるモゥちゃん(笑)

 

 

今年は保冷剤、大活躍な夏かな・・・

 

 

そして水分補給

お水はもちろんだけど

キュウリやスイカなどからも・・・

カラダも冷やすから一石二鳥~

(モゥちゃんはお腹が冷えすぎるとピーになるので

少し常温に戻してからだけどね~(^-^;)

 

 

Wan'sの熱中症(ヒトもだけど)

要注意の年になりそうだね~

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡