Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

健康には”ん”が大事から~

こんばんは~

 

 

何度か訪れるブログが書けなくなる時期

書きたくない~時期( ̄▽ ̄)

 

 

最近そんな状態で・・・

 

 

すみません・・・ゆっくりいきます!

 

 

ここの所、私の体調も良くなく・・・

昨日、病院に行ってきたら原因はストレス!だって・・・

 

 

自分で自分を追い込むタイプ( ̄▽ ̄)

 

 

私のこんな状態に気づいてか

モゥちゃんはおもちゃを咥えて”遊ぼう~!”と誘ってくる。

 

 

ある意味、ヒトより敏感で

嘘をつけない存在~( ̄▽ ̄)

 

 

私とは正反対にモゥちゃんは元気いっぱいです!

って、ちょっと前のモゥちゃんです~(^▽^;)

f:id:dogpalette40:20180417190434j:plain

 

先日、某ペット保険のメルマガを読んでいたら

健康には3つの”ん”が大事~ってありました。

 

 

その3つの”ん”は、ごはん、うんち、おんど

だそうでなるほど~と思いました。

 

 

先日、骨をモゥちゃんにあげてから

しばらく、うんちの状態が悪い時期が続きました。

 

 

うんちの状態を変えるにはやっぱりごはん

ごはん=うんちだからね~

 

 

モゥちゃんに合わない食材を使わないのはもちろんの事

それプラスにプロバイオティクスを意識してあげました。

 

 

結果、うんちの状態、ニオイが変わって来て

今はとってもよい状態。

 

 

ここで大事なのはその子にとって

良いものをあげるのはもちろんだけど

それ以上に合わない食材は何か把握する事も

大事で・・・(うちは自然食なので

何が良くないのかの判断は比較的、簡単なんです)

 

 

かと言ってドッグフードから合わないものを見つけるのは

ほぼ無理に近いかも・・(^-^;

 (ドッグフード食べてる子多いからねっ)

 

 

ただ目安になるのはやっぱり”うんち”の状態。

ニオイや量とか・・・

 

 

良いうんちはほとんど無臭なんですよ!

 

 

そのこにとって合わないものをあげ続けて

いい物を上乗せであげても

カラダにとっては負担をかけている事になります。

 

 

例え今症状が出ていなくてもね・・・

 

 

より健康を考えるならドッグフードから

自然食への切り替えをオススメしますよ!

(食事相談、始めようかな・・・( ̄▽ ̄)

 

 

せっかくのその子からのお知らせを見逃さないで!!

 

 

健康なカラダは食べてるもので出来てる!←まさしくこれだねっ!

その状態を把握するには”うんち”。

これからますます暑くなってくる事を考えると”おんど”も納得~( ̄▽ ̄)

 

 

あなたとその子にとって

何かヒントになる事を願って・・・

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡