Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

”マサカ”という坂

こんばんは~。

 

 

大阪の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

そして早く以前の生活に戻れる事を願っています。

 

 

私は週末に関東に行ってきましたが

日曜日、新幹線の故障で駅で4~5時間駅で待ち続けました~(^▽^;)

 

 

今までこういう事に

遭遇したことがなかったので

だいぶオロオロしました。

 

 

家路に着いたのは翌日の25時でした。

 

 

自分がまさか、こんな事に遭うなんて

考えた事もなかったです。

 

 

モゥちゃんも17時間という長時間のお留守番は

初めてで次の日やっぱりお腹の調子を崩しました~

 

 

途中、兄に来てもらってモゥちゃんの

ごはんとトイレシートを交換してもらったり

助かりました。(今月から転勤で仙台に来たので助かったぁ~)

 

 

クタクタになって帰ってきたら

次の日は大阪での地震。。

 

 

即、備蓄品の確認をしました。

お水とモゥちゃんのフード、

そして私の食糧など・・・

 

 

東日本大震災で経験しているので

お水の大切さは経験済み。

自衛隊が給水してくれるけど制限されているからすぐ無くなる位の量なんですよ)

 

 

最低限、お水とわんにゃんのごはん、ヒトのごはん

3日分は準備しておきたい所ですね~

 

 

生活に関しては最低限のお水と食べ物があれば

しのげると思うけど

後は・・・モゥちゃんの様にココロの不安定さから

体調を壊すケースに備えておきたい物は・・・

 

 

バッチフラワーレメディの

レスキューレメディです!!

 

f:id:dogpalette40:20170817165658j:plain

 

感情面に即効性があって

ヒトはもちろん動物、赤ちゃん、植物まで使用できます。

もちろん副作用はありませんよ( ̄▽ ̄)

 

 

不安定になったココロをいつも通りに

緩やかにもどすお手伝いをしてくれます。

(効果があるか見えにくいけど使う事で感情の崩れが大きくならないです。

今までどおりの生活を送れるようにサポートしてくれますよ~)

 

 

もっと揃えておいた方が良いものは

たくさんあるけどまずは最低限の準備はしておきたいですね(^_-)-☆

 

 

亡くなった母がよく言っていた言葉を思い出しました

人生には”マサカ”という坂がある!( ̄▽ ̄)

 

 

何があるか分からないけど

地震や災害は多い国なのは明らか・・・

なので準備出来る物は準備しておきましょ。。。( ̄▽ ̄)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡