Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

いつもと違う行動は・・・

こんばんは。

 

 

天気が良すぎると思いきや

今日はどんより曇り空~湿度が高いね~( ̄▽ ̄;)

 

 

日曜日にモゥちゃんと海に行ってきました。

青い空、潮のかおり、波の音、風を感じてきました~

私のリラックスできる場所です!

f:id:dogpalette40:20180606184947j:image

 

f:id:dogpalette40:20180606185023j:image

 

今日はモゥちゃんが

いつもと違った行動を したので

それについて書きますね・・・(*^-^*)

 

 

先日、モゥちゃんがテーブルの下にウンPを・・・(^-^;

モゥちゃんにしては珍しい行動です。

 

 

そしてここから彼女のお腹の状態が崩れていきました・・・

しばらく軟便、粘膜便が続き・・・

 

 

今は少し落ち着いてきたのと原因がなんとなく

分かったので対応してますが・・・

 

 

Wanがいつもと違った行動をする時

それは何かのサイン!

 

 

体調がなんだか落ち着かないんだよ~

分かんないけど不安なんだよ~

と思っての行動だったかもしれません。。。

 

 

こんな時はWanからのサインなので

様子を見ながら原因を考えてみたり・・・

 

 

何か病気の事前サインだったりするかもしれないので

見過ごさないで欲しいな・・・

 

 

病院に行かなければならない前に

出来る事が結構あったりします。

 

 

うちの場合だったら食べものを変えてみたりするかなぁ・・・

(うちはペットフードではないので

原因が分かりやすかったりするんですね)

 

 

また、行動が変わって

吠えるようになったり

噛むようになったり・・・

今までなかった行動をするようになった時も然りです~

 

 

カラダのどこかに痛みを感じているのかもしれないし

ストレスからくるものなのかもしれないよね・・・

 

 

Wan'sはヒトにしっかり

サインを出してくれていますよ~

 

 

それに気づいてあげられる飼い主だといいよね(*´▽`*)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡