Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

肩痛から考えてること

こんばんは~。

 

 

最近の気温の差が激しすぎて

体調が追いついていかない・・・

 

 

モゥちゃんも先週の土日に

くしゃみを連発してたのは

風邪だったのかな~。

f:id:dogpalette40:20180512190349j:image

 

ヒトも動物も体調不良をおこしてるこ

多いのかもしれませんね。

 

 

以前私の肩痛の事を書いた事が

あったと思うけど

引き続き病院に通院していて

この頃ようやく少しずつ回復傾向である事を

感じられるようになってきました。

 

 

カラダに痛みがあると

動きが制限され

気分も落込みぎみに・・・

 

 

自分のカラダじゃないみたいに

感じる事もしばしば・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

痛みがでると

とにかく辛かったわ・・・(~_~;)

 

 

リハビリを続けてるけど

これで改めて分かったことが。。。

 

 

当たり前だけど

カラダって繋がってる!

 

 

意外な所が原因になっていたりする。

 

 

その意外な所を治療やフォローすると

痛んでいる所の痛みが和らぐ。

 

 

あぁ、カラダって繋がってるんだぁ・・・って。

 

 

そして爆弾的な痛みや症状が出る前に

カラダから小さい合図って必ず出ていること。

(今のうちにフォローしておかないと大きな痛みがくるよー

って教えてくれてるのかも)

 

 

カラダってうまく出来てるよね~(*^▽^*)

 

 

これはヒトだけに限らず

Wan'sにも言えるのかな・・・

 

 

いつもの癖で当てはめて考えてしまう( ̄▽ ̄)

 

 

症状が出ている所じゃない所に

ホントの原因ってあるのかも~

 

 

出てる症状を抑える事だけじゃなく

全体で診る、生活環境も含めてね・・

こんな考え方もありじゃないですか~?

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡