Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

ペットショップに行った時の事

こんばんは~。

 

 

後半のゴールデンウイークスタートですね。

今日の仙台はお天気がイマイチ・・・

 

残りの連休のどれかモゥちゃんと遊びに行きたいな~

 

 

そうは言っても

先日の試験の結果が今日きていて

”サクラチル・・・”でした~(^-^;

最初から出直しです・・・(-_-)

 

 

あ~頑張んなきゃ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

先日、モゥちゃんのうんPとり紙を

ペットショップに買いに行った時の事。

 

 

買いに行きながら勉強の為に

ペットフードやおやつの

原材料をチェックするんだけど・・・

 

 

Wan'sにとってカラダに良くないものが

値段も手ごろで一番売れてる事に愕然・・・(~_~;)

 

 

飼い主さんは知ってたら買わないと思うし

ただ知らないだけなんだよね。。。

 

 

販売されてるモノは安全安心だと思っている・・・

動物のカラダにとって悪い物を売っているはずがない!

そう信じ切ってるヒトってたくさんいるんだな・・・と。

 (私もそんな一人だったけど~)

 

f:id:dogpalette40:20180120184045j:plain

(やっぱり手作りは売ってる物よりは安心だね・・・) 

 

 

食べてすぐ体調が悪くなったりすれば

その食べ物は回収されるのだと思うけど・・・

そこまでじゃないから安心するのかな・・?

 

 

 

カラダにとって悪いモノを

食べ続けることで病気の原因になったり

因果関係がはっきりしないまでも体調不良の原因に

かかわってくる

 

 

これを飼い主さんが知っていれば

買わないはずだよね・・・( ̄▽ ̄)

 

 

だっていつまでも

健康で長生きしてもらいたいと思ってる

飼い主さんがほとんどなはずだから。。。

  

 

なんだかもどかしを感じながら

ペットショップを後にしました・・・(=_=)

(Wan'sの嬉しそうな顔に

喜んであげている飼い主さんの顔が浮かびながら・・(^-^;

 

 

これに対して

私が出来る事ってあるかな~???って

考えた出来事でもありました。

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡