Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

動物と暮らそうかな・・と考えたら

こんにちは~。

 

 

今週末に試験があって追い込まれてます~( ̄▽ ̄)

そんな中、今日は夕方からお花見&食事会(^_^;)

試験、大丈夫か~~???

再試験、決定かな~( ̄▽ ̄;)(いやいや頑張る!!)f:id:dogpalette40:20180409105914j:image

(いつも行くお薬師さんの桜、満開でした~)

 

ブログを更新しない間に

いろんな事が・・・・

 

 

腹の立った話あり

モゥちゃんのいろいろ心配事あり。(経過観察中です・・・)

引っ越しの話ありの~で・・・( ̄▽ ̄;)

f:id:dogpalette40:20180409105933j:image

 (昨日、病院帰りのモゥちゃん・・)

 

ブログまでなかなかたどり着けずです。

 

 

ちょっと腹のたった話から

Wan'sとの暮らしについて・・

 

 

一度、そのWanと暮らしを初めたら

一生一緒に添い遂げる事が

最低限の命に対する責任だと思う・・・

 

 

ヒトがその命と暮らしを始める時に

もう一度問いただして欲しい

”最期まで飼えるかどうかを・・・”

 

 

どんな事があってもずーっと一緒だと。。。

 

 

そしてパピーを譲ったりしようと考えているヒトは

もらってくれる人が最期まで飼って上げられる

環境または適した人物であるかどうかを。。。

 

 

譲ろうと思った時点で防げることは

案外たくさんあるように思います。

 

 

動物は当然ながら環境や飼ってくれるヒトを選べません。

 

 

だからこそ慎重になって欲しい・・・

モノじゃないんだから。。。

 

 

飼えなくなったら次の人が飼ってくれるだろうなんて

同じ命でもヒトの子供では考えられないのに

動物の場合はまかり通っている・・・(おかしいと思う・・・)

 

 

 

四月新しく動物たちと暮らし始めるヒトも多いでしょう。

命に対する責任を忘れず共に向き合って暮らしていきたいものです(*´▽`*)

 

 

物があふれている現代

なんでも簡単に手に入る時代

命そのものが手軽になっている事に対する警鐘を

動物たちは命をもって私たちに教えてくれているような気がします。

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡