Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

Wan'sのごはん・・・ドッグフードは安全?

こんばんは~。

 

 

ドッグフードのリコールの記事

チェック済みですか~?

 

 

海外のドッグフードだから関係ない・・

缶詰食べさせてないから関係ない・・・なんて

思わないでください!

 

www.cnn.co.jp

 

 

この記事では麻酔薬のペントバルビタール
少量となっていますがとっても怖い事です。

 

 

2016年(最近ですよ~)にも

ペントバルビタールの混入事故があり

そのWanは亡くなったようです・・・

 

 

なんで麻酔薬のペントバルビタール

混入してしまったのか???

 

 

記事では製造施設の一か所で使っていたとなっていますが・・・

 

 

本当にそうなのでしょうか?

 

 

大事な事はオブラートに包んであるかのような

表現だな・・・と私は思いました。

 

 

ペントバルビタールは動物の安楽死に使用するクスリ。

それが混入していたという事は

安楽死させられている動物を使用していたから・・・

 

 

あなたがWan'sにあげている

ドッグフード・缶詰の表示を

確認した事がありますか?

 

 

使っている材料の事とか

聞くと驚くような事がいろいろです~(*_*)

 

 

今や安心安全な物の方が少なくなってきているし

危険かもしれないものをあえてリスクを背負って選択するのか?

少しでも安全な物を選択するかは飼い主さん次第・・・

 

 

うちはそんなコワイ選択はしたくないので

多少リスクがあっても

やっぱり自分で管理できるものを選ぶな~(野菜とかお肉とか・・・)

(ペットフードや缶詰は製造会社に全てお任せでしょ?!)

 

 

あと値段相応・・・って事も信じてたけど

それもう~~ん・・・(*_*;

高くても心配な物を使ってるトコもあるようだよ~

 

 

飼い主さんが少しでも食べているもの

食べさせているものに興味をもってくれる人が

一人でも多く増えますように・・・☆

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡