Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

香害はヒトにもWan'sにも・・

こんばんは~

 

 

本日、私のリハビリ日。

優しい理学療法士さんだけど痛くて泣いたー(*´Д`)

次の機会までどれくらい腕が上がってるか・・・

多少きつめなストレッチが次までの宿題!

 

 

この間あるメルマガを読んでいて

雪で長時間バスに乗っていて遭遇した事が

書いてありました。

 

それは香害の事!

 

 

私も先日、電車で移動中同じような体験をしたので

今日はそんな話を・・・

 

 

なんだ、Wan'sに関係ないんだね~!と思われた方~

いやいや関係あるんですよ~!(-_-;)

 

 

香害とは・・洗濯洗剤、柔軟剤の香りの事。

 

 

ホームセンターなどに行くと

キレイに並んであって

ご親切にニオイも比べる事ができたりしますよね?!

 

 

でも今の洗濯洗剤・柔軟剤は化学物質まみれです。

 

 

これはとっても怖いことです~(~_~;)

 

 

着るものは皮膚に直接なので

知らない間に皮膚から吸収してしまっているんです。

ニオイを感じたら周囲の人も

それらを吸ってしまっているのかも知れません・・

 

 

Wan'sもお洋服を着てる子がほとんどだし・・

普段使っているクッションや毛布なども

キレイにしてるつもりでも逆にカラダに害をおこしてる

かも・・・

 f:id:dogpalette40:20180219192115j:image

モゥちゃん☆テーブルの上の干し芋狙い~~( ̄▽ ̄) 

 

病気になってから

慌てない為にも

へぇ~そうなの?と思ったら

使用中止やそれらをすぐ変えましょ!( ̄▽ ̄)

 

 

ヒトやWan'sの健康を守る為。

健康があってこそだもの~

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡