Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

whale eye

こんばんは~。

 

 

昨日より少しカラダが復活してきました~(*^-^*)

2月って例年、体調を崩しやすいんですよね~

 

 

先日、SNSを見てたら

”whale eye”の記事が目につきました。

 

 

whale eye(クジラ目)ってご存知ですか?

 

 

Wan'sのボディランゲージの一つ・・みたいです(^_^;)

 

 

私は恥ずかしながら聞いた事がなかったのですが・・・

読んでみたらなるほど~~と。

納得できる内容でした( ̄▽ ̄)

 

 

クジラ目とは・・・

白目が半月型になっている状態の事。

 

 

しかもうちのモゥちゃん!

このクジラ目をよくやってました。

 

 

じ~っと見てたり

カメラをとる時にしてたかも・・・

(特にパピーの時に・・)

 

f:id:dogpalette40:20170403181722j:plain

 この表情をよくしてたモゥちゃん

 

 

クジラ目をした後

その場からいなくなるので

嫌なんだぁ~という気持ちには気が付いていたけどね。。

 

 

クジラ目の説明を読むと

何か嫌だなぁ~という気持ちを伝えてたり

不安だったりストレスを感じ自分の身を守りたいと

感じているサイン。(防御の気持ちから攻撃行動に出る事も~)

 

 

 

私が感じていた気持ちは

あながち間違いではなかったみたいだけど・・・

目からのサインは重要なんだよね~

 

 

言葉が通じにくいから

Wan'sのボデイランゲージが分かってると

適確な反応をWan'sにかえせるよね・・・

 

 

適確な反応を返す事がWan'sにとって

飼い主さんに対する安心感や信頼に

繋がっていくんだと思う・・・

 

 

もう一度、私もボデイランゲージ復習しなきゃ・・だ( ̄▽ ̄;)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡