Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

やっちまった!!

こんばんは~。

 

 

 

 ひゃぁ~~やっちまったよ~~~

 

 

胃腸の弱いモゥちゃん。

 

 

今日出掛ける直前に

真っ黒な下痢を・・(◎_◎;)

(ごはん前の方、ごめんなさい)

 

 

モゥちゃん、ごめんよ~~

私が悪いのだ!!

 

 

2~3日前からモゥちゃんのカラダは信号を出してくれていた。

・・・粘膜便が続いていた。

 

 

恐らく・・

腸炎をおこしてしまっているんだろう・・

 

 

原因は・・・

ごはんの内容だと思う。

 

 

生の野菜の量が多すぎ~~~~

 f:id:dogpalette40:20180110183312j:image

 

コウちゃんの胃腸が比較的丈夫だったから

えっ?!っていう所でつまずく。。(>_<)

 

 

モゥちゃんのカラダの機能が充分に働いてないということ。

 

 

胃酸の分泌がきちんと行われていないんだと思う。

 

 

胃酸の分泌が少ないのに

消化の悪いものをやりすぎ~~(^_^;)

それでモゥちゃんの消化機能がパンクしちゃったのかも。

 

 

何とか本来のカラダの機能を取り戻してやりたい。

まだまだ勉強不足だわぁ・・・(^-^;

 

 

”胃酸減少症”って聞いた事ありますか?

Wanもいろんな原因でなってる子が多いんですって。

 

 

しばらくの間

モゥちゃんのごはんは消化のよいものだわ・・( ̄▽ ̄)

 

 

あぁ~私の勉強不足も明白(^▽^;)

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡