Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

穏やかな朝でした

こんばんは~

 

昨日、コウちゃんを送りました。。

 

 

骨は・・・

 

まさに体の全てを使い切り生ききった状態でした。

 

 

霊園の方が

骨の状態をみて説明してくれました。

 

骨の状態は・・・

粉々の状態。

 

比較的残るらしい

顎の骨はカタチとしては残ってなく・・・。

 

 

歯周病の原因もあると思うけど

鼻の先は半年ぐらい前から柔らかかったし

顎を時々掻いてたりしたからねぇ~

(違和感はあったはず)

 

 

背骨も弓なりになっていたので・・・

背骨もだいぶ悪かったといわれました。

 

 

骨の状態は骨粗鬆症

 

 

とにかく粉々・・・

(ちょっと寂しさを感じたけど・・・)

 

 

内臓や頭の中などにも

血栓ができていた状態だったみたいです。

 

 

コウちゃん15年11ヶ月という月日を

カラダの機能全てを使って生ききったんだね~

 

f:id:dogpalette40:20171226191629j:plain

 

昨日送る朝は涙が止まらなかったけど・・・

 

 

今朝は・・・ 

 

コウちゃんから

今までホントにありがとう~~

ボクは痛みから解放されて光になったよ~って

言われたような気がした穏やかな朝でした。

 

 

~コウちゃん簡易病歴~

7歳ころ 心肥大があると言われ心臓の薬を飲みはじめ

2011年 くしゃみをして鼻血をだす

2014年 歯周病で上両犬歯抜歯(歯茎が一度でくっつかず2回手術)

2015年 リウマチ因子プラス(自己免疫疾患) 免疫抑制剤半年服用

2016年 腎臓の数値が急激にあがり腎臓病に。。。

    心臓にも血栓がみつかる

 

 

いつも読んでくれてありがと・・です☆彡