Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

コウちゃん新しい治療法を体験

昨日から気温が冬らしくなってきました。

 

今日、タイヤ交換をして着々と冬支度が進んでいます。

 

いよいよ寒くなるな~

寒いの苦手です!

 

 

コウちゃんネタがここの所続いていますが

昨日行ってきた治療法について。。。

 

ホント今って治療法もいろいろあるのね~と。。。。

 

Wanだけではなく人の方もね・・・

 

 

昨日、NTAという治療法でコウちゃんを診てもらいました。

 

最近、歩く歩幅が狭くなってきているのと

立ち上がれなくなってきてたり

呼吸も苦しそうにしてる時もあったので。

 

 

NTAとは・・神経伝達調整治療という治療法です。

もともとは人向けのものです。

 

f:id:dogpalette40:20171117175111j:plain

動物に効果があるのかどうかはまだ分かっていません。

 

そしてどう効果が得られるかはコウちゃんの生きようとする力も

大きく影響するみたいです。

 

 

私がこれを選択したのは

クスリのように化学物質ではなかった事

そしてタイミング。

 

 

一応続けてみる予定ではいますが

今日はあまり調子が良くなく・・・(>_<)

 

 

好転反応だったらいいのですが・・・

明日、新月でもあるのでその影響も考えられて・・

 

 

ちなみにこのNTAは原因療法がベース。

 

 

 

今回の診療で原因は・・・

高い所から落ちてアタマを打った事がありませんでしたか?

と聞かれて・・・

う~ん・・・(*_*;

 

後から

そういえば・・・と思いあたるフシがあったりして・・(-_-;)

 

 

これが原因だとすると

緩和してあげらる事があるのかな~

 

 

 

飼い主的には症状を多角的に考えて

いろいろアプローチする事も出来るかな~とは思うけど。。。

 

 

シニア期の選択はホント難しくて

一か八かの選択になってしまう可能性もあるしね。

若い子のように回復のノビシロもあんまりないと思うから・・

 

 

とにかく

コウちゃんがあまり痛みを感じず

過ごしてくれることが私の願いです・・☆彡

 

f:id:dogpalette40:20171117175010j:plain

 

今日も読んでくれてありがと・・です☆彡