Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

今飲んでるクスリだけに・・・

こんばんは。

 

さっき確認したら10月は2記事だったんだね~(^-^;

 

ブログって書かなきゃって思ってるうちは

なかなか書ききれないんですよね~

 

今日は何か書けそうな気がしたから

久しぶりに開きました。。。。

 

良ければ少しだけお付き合いくださいね☆

 

 

今日もコウちゃんの事から・・・

 

彼も今月末で15歳10ヶ月になります。

体が弓なりでだいぶ頭が下に下がってます。

 

f:id:dogpalette40:20171110190317j:plain

背中の部分がこんもりしてるの分かりますか?

 

この状態はかなり痛みがあるそうで

歩く時も1歩が出なかったり方向を変えるのも

じーっと動かない時があります。

 

年齢がいけば病気に罹ってしまう事

痛みがでたりする事は人と一緒。

 

 

だけど人と違うのは

ここが痛いから何とかして~とかいう言葉を発する事なく

ひたすら耐える姿。

 

 

見てたら何となくここが痛そうだとか・・・

感覚的な事での判断しかできない。

 

 

そんな時

クスリを使うのが一般的なのかもしれない。

 

だけどうちの場合はクスリを使う事で

かなり高い確率でのリスクも伴うので・・・

  

 

クスリが使えない時は

あなただったらどんな方法を考えますか?

 

自然療法、東洋医学など・・

 

 

私がずっと実践してきた食事療法も

これ以上の効果は難しい時期になってきたし

先日、知ってる方から紹介してもらったホメオパシー

結局カウンセリング前にキャンセルしてしまいました。

 

今は飼い主さんにたくさんの

選択肢があってどれがうちの子にあってるかの判断は

飼い主さん次第。

 

だから何が良いのか迷うし

先の結果も見越した選択でなければ・・・

 

私としては

クスリや薬効のあるものの使用は今は避けるべきとコタエをだしました。

 

となると・・・

 

エネルギー的なものの選択。

 

 

エネルギーでも良質なもの。

 

 

今までお世話になったものは

クリスタルや波動、ヒーリング。

 

 

目には見えないけど

今までもずいぶん助けてもらってるんです。

 

何かを飲んだりする選択は今の所は

やめようと考えてます。

 

あとはツライ選択になっても

コウちゃんに委ねる段階に~

 

アタマでは分かってるんだけど~(-_-;)

 

 

今日も読んでくれてありがとっ☆