Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

共生で使ってる掃除機はどんなの~?

昨日今日と夏を思い出したかのような気温になっています。

 

f:id:dogpalette40:20170823170913j:plain

 

空を見上げると久しぶりの夏空な感じだけど

2~3日前と温度差が5~6度違って

カラダがだるくって食欲がないです~(>_<)

 

コウちゃんもここ2~3日体調が悪そう・・・

 

この気温差キツイね~(*_*;

 

 

動物さんと暮らしていると抜け毛に

結構悩まされてる飼い主さんも多いのでは??

 

 

うちも2頭だから床をみると抜け毛・・・

気になります。

 

 

頻繁に掃除機をかける家も多いでしょうね~

 

 

いろいろ調べて見ると動物用の掃除機としては

ダイソンを使っている家が多いのでしょうか~?

 

  

今までは不満もなく使っていた東芝の掃除機が

去年壊れてお店の店員にまんまと買わされた日立のスティッククリーナー(ーー;)

(今風でカッコイイと思いきや・・そんな目線で選んでだめでしょー!) 

 

これが・・

私からすれば吸い込みがあまく毎日かけても追いつかない感じ・・・

使いながら私のストレスレベルはどんどん上がり

先日とうとう掃除機を購入してしまいました・・( ̄▽ ̄;)

 

 

Wan's暮らしのスティッククリーナーは

私の中ではあり得なかったな~

(スティックでも最近ダイソンやマキタもいいらしいけど・・)

 

 

やっぱりキャニスター型が一番使いやすいかなと

感じる旧人類です~( ̄▽ ̄)

 

 

キャニスター型でも値段によって様々だけど

軽くて

もちろん吸い込みがよくて(壁際なども~)

ヘッドの掃除が楽とか排気もキレイなのがいいかな~と・・・

 

 

そして

迷いに迷って購入したのが

三菱の”風神”です!!

(新商品が発売されて安くなってました~)

 

 

もちろん!!

吸い込みはスティックよりは断然よくて

満足~~\(^_^)/

 

 

買ってすぐ試しに

かけてみたけど

あっという間にサイクロンの部分に毛がたまるたまる~(笑)

 

 

どんだけ吸ってなかったんだと思うと・・

びっくりです!Σ(゚Д゚)

 

 

ずーっと仙台は雨が続いていたから

部屋のあちこちがカビ臭くて掃除機も新しくしたから

少しずつ掃除しなきゃね(^_-)-☆

 

 

動物さんの抜け毛でお困りの方のご参考までに。。。

 

 

今日も読んでくれてありがと・・です☆