Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

量を増やせばいいってもんじゃない!!

こんにちは~!

 

今日、テレビで放送してたけど

仙台は28日間連続の雨降りなんですって!Σ(・□・;)

 

洗濯物がたまる一方です~( ̄▽ ̄;)

 

Wan'sもお散歩できず・・・

まぁモゥちゃんはヒート中だから散歩もさほど行きたがらずですが・・・

 

それにしても太陽がみたい~~(*^▽^*)

 

こんな空模様にいつも当たり前にあった太陽さんが

当たり前ではないんだよね~

 

改めて私たち太陽さんの恩恵を受けてるんですよね~

 

 

さて今日の話題はWan'sの”食・ドッグフード”について~です!

 

 

だいたいの飼い主さんがドッグフードをあげてると思います。

うちはコウちゃんは朝晩手作り

モゥちゃんは朝ドッグフード、夜は手作りです。

 

 

もともと手作りではあるけど 

モゥちゃんにドッグフードをあげてる理由は・・・

 

 

痩せすぎで体力がなかったし疲れやすかったのもあって

朝だけドッグフードに切り替えたのでした。

 

f:id:dogpalette40:20170704190502j:plain

 

手作り食でいくら量を増やしてもうんPは増えるけど

体重も増えない。。(-_-;)

 

 

だからって、ドッグフードだったら何でもいいわけではなく

増やせばいいって事でもない・・・(^-^;

 

 

ドッグフードでも種類によって

うんPの量だけ増えてしまうもの・・・

カラダがシグナルをだして合わないよと教えてくれるもの・・・

 

 

私も何がいいのか・・?

ホント分からなくなってしまったことも。

今は種類も豊富だし余計迷うよね~

 

 

  

毎日の食事は当たり前だけどカラダを作っているし

日々の積み重ねが今の健康を作っているから・・

 

食べる事に人もWan's,そして命あるものすべてに

気を配って欲しいな~と思ってるんです。

 

 

気を配るってどんな事~?って聞かれそうだけど。。。 

簡単に言えば食べてるものとその子の相性かな・・・

 

見極めって大事だね~~(*^-^*)

 

 

 

今日も読んでくれてありがと・・・です(;´∀`)

 

 ポチっ!と明日への活力になります~