Wan'sと共に…☆Holisticな日々

日々の暮らしやwan'sのライフスタイルなど~Holisticな視点で考えよう!

お盆休み~コウちゃんのイライラ

お盆休みもだいたい終わりですか~?

 

お盆中は実家の墓参りに行き、夕方からは兄妹が集まり

夜は食事会~。

甥っ子が結婚したのでその紹介も兼ねての集まり。

もう両親が他界していて震災で実家も取り壊しているので

毎年お盆時期には兄の家に集まるんです。

 

そう先日も海のものをたくさんいただいてきちゃいました。

そして飲みすぎ~~~( ̄▽ ̄;)

 

 

次の日は半日、死亡状態・・・

いい加減、飲み方を変えなさいって感じです(^-^;

 

関東で仕事をしている姪っ子も大人になってたな~

 

皆さんのお盆休みの思い出は~?

 

 

今日は高齢Wanコウちゃんのこと~

 

以前も書いたけど

すぐスイッチが入って怒るんです!

目を丸くして歯をむき出して怒る!

 

歯磨き出来ない事に私の心配もマックスで。

 

口の中が歯石だらけになるのも困るけど

それよりも歯周病菌が内臓で悪さする事の方が心配~(+_+)

 

口の周りを触ろうもんなら歯がむき出しの顏になる~(>_<)

 

f:id:dogpalette40:20170815193819j:plain

口の周りだけでなくすぐスイッチが入りやすい・・コウちゃん。

 

最近は特にヒドイ!!

 

でもそんな時に使用してるのはこれっ!

 

バッチフラワーレメディのレスキューレメディ

 

f:id:dogpalette40:20170817165658j:plain

シニアになってからこれは手放せなくて。。。

 

ご存知の方もいるかもだけど

レスキューは一つに5種類のレメディを混合したもの。

 

知らない方の為にバッチフラワーレメディは自然療法の一つで

他の自然療法と大きく違うところは・・・

感情面に作用するところ・・・

 

イヌって感情があるの?と思われる方もいるかもだけど

感情はありますよ!

 

 

怒ってるコウちゃんにレスキューを使用すると

通常の落ち着きを取り戻すのが早いのです( ̄▽ ̄)

 

これはコウちゃんの感情にレメディが働きかけてくれてる証拠です。

 

 

カラダの不調だったりシニア期に入って不安定になっていたり

飼い主さんが不安定になっている事もキャッチしてることもある!

感情が関係している困った行動にはレメディが効果ありですよ~

 

 

レメディは人や動物、植物にも使用できて副作用はありません~

レメディは全部で39種類あります!

 

 

ただその行動がどんな気持ちからきてるものなのか?

Wanの立場になって考えて選ぶ事がポイントになります。

 

 

気持ちが読めてくると飼い主さんと動物の間の絆も深まりますよね(*^▽^*)

 

今日も読んでくれてありがと・・です☆彡