Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

予防のベクトル・・・(^-^;

今日の仙台、9月下旬の気温。

 

同じ日本でも熱中症の心配がある地域と

少し肌寒い位の地域、ちょうど中間の地域はないのかーい・・・(^-^;

 

ここのところ太陽を見てなくて

なんだか体調が優れない人も多いのでは・・・

 

私も昨日から頭痛が・・・

 

早く太陽さんが見たーい(*^▽^*)

 

 

先日、FBで見た記事について、今日は・・・

 

 

私は独身で子供がいないけれど

3ヶ月の子供にワクチンを打ってる記事で

一度に5種類のワクチンを打ってる画像をみました。

 

 

赤ちゃんはギャーギャー泣いてましたけど

医者は右腕、左腕に次々にワクチンをしていくー

 

最初これを見た時は~Σ(゚Д゚)

 

 

ネットで調べて見ると次々やっていかないといけないスケジュールに

なってたりするらしいけど・・・

ほとんどの方が迷いながら受けるらしい。。。

 

 

 子供がいない私としてはどうなの~?と思いますが

ワクチンによって、数は少ないのかもしれないけど障害がでたり

人生がくるってしまう事もない訳じゃない・・・

 

 

だとすれば自分でワクチンの本当の知識を学んで

守っていかなければいけない時代なんだと思います~

 

 

お医者さんが言ってるから大丈夫

みんなしてるから大丈夫

国で決めてるから大丈夫

 

 

こんな考え方を変えなければならない時代!

 

 

人にさえもワクチン一気打ちする医者がいるくらいだから

動物だっておなじ~(~_~;)

 

 

ワクチンと狂犬病の注射を一緒にしても大丈夫~という病院・飼い主さん

フィラリアとノミダニのクスリを一緒に飲ませたり・・・

毎年、ワクチンはフツーです?!・・・

 

f:id:dogpalette40:20170811165015p:plain

 

守ってるつもりがベクトル違いにならないように

調べて新しい情報を仕入れる事が必要ですね( ̄▽ ̄)

 

 

またその新しく正しい情報を探すのが大変なんだけど・・

 

でも必要な人には必要な情報が届くようになってるんだよ~

 

 

 今日も読んでいただいてありがと・・です☆