Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

痛みは辛いけど・・・

毎日、暑い日が全国的に続いておりますね~

 

九州地方の大雨で甚大な被害がおきておりますね。。

被害にあわれた方のご冥福とお見舞いを申し上げます。

 

一日も早く普段どおりの生活に戻れますように・・☆

 

 

しかし同じ日本でも九州地方は大雨で

東北や北海道などは高温が続いていますね~

 

年々、暑くなるのが

早くなってるような気がしますね。

 

今年は去年よりさらに暑くなると

病気の子やシニアWan達には

過ごすにはしんどい夏になりそう・・・

 

 

3~4日ぐらい前から

コウちゃん、痛みを感じている・・?かなと思う事が。。。

 

その箇所は・・・

・・・歯!

そして全体的なカラダの痛み?かな~

(リウマチの痛みなのかな~?)

 

 

歯に関しては今まで

ずーっと歯磨きはしてきたけど

3~4日前から怒ってさせてくれません。。

 

 

よっぽどの痛みなのでは・・?

と感じてます。

イライラしていてすぐ怒ります。

 

 

3年程前に歯の手術をして

悪い所は抜歯しました。

 

その時は両犬歯のみの抜歯。

他は何とか持つのでは?との診断だったけど・・・

 

 

歯周病はやっぱり

完治する事はないのですよね~(^-^;

(全て歯を抜いてしまえば話は違ったかもしれないけど)

 

 

飼い主としては

歯を残してあげたかったのもあったしね~

 

f:id:dogpalette40:20170509185012j:plain

 

その時の決断が

その子の今後の体調を大きく変えてしまう事は

よくある事ですよね~

 

 

結果、良ければ

やってよかったーって思うし

悪ければ・・・自分の選択をせめたり・・・

 

 

その時の選択した結果でのちに痛みがでても

食べる事ができなくなったとしても

その時の選択が間違ってなかったーって

信じたいし信じなきゃね・・

 

だって精一杯生きてるんだもんね(*´▽`*)

 

 

明日はコウちゃんの診察日。

いろいろ先生に相談する事あるな・・・

 

 

 

今日もお読みいただきありがと・・です☆彡

 

 

そうそう昨日の満月はキレイでしたね~( ̄▽ ̄)