Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

たかが脱水・・されど脱水なのよね・・

梅雨入りしたよね・・・・?

 

ん・・・?

っていうお天気です( ̄▽ ̄)

 

週末は30℃近くなるらしいじゃないですか~?

 

夏の気配を感じます(*^-^*)

 

こう暑くなってくると

心配事が~~~~(^-^;

 

 

シニアWanコウちゃんの事!

 

 

彼は家で水を一切飲まなくなって

一年半ぐらい経つのです~(;´∀`)

(なぜなのか不明なのです~若い時は飲んでたんだけどね~)

 

 

腎臓が悪いから

水分はどんどんとって欲しいけれど

 

f:id:dogpalette40:20170628163308j:plain

 

この方、水を自分からすすんでとる様子は全くもって

見られない・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

補液の注射も一日おきになって

この暑さ・・・

脱水になっていないか?

気になる、気になる、気になるー(爆)

 

 

 昨夜も気になって何度か目覚めて

チェック。

 

 

たかが脱水なんだけど

侮るなかれ!!!

 

 

これで去年の夏

体調が一気に悪化。

 

 

死の淵もさまよう事があったり

状態が落ち着くまでひと月以上はかかったのでした~(;´∀`)

 

 

コウちゃんはシニアに入ってから

この脱水で何度か体調を崩した経験ありー(T_T)

 

 

なので私もかまえてしまう・・・(汗)

 

 

何種類かの水分補給パターンを

持っているけど昨日あたりから2パターン

見事に失敗している・・・(-_-)

 

 

飲んでくれない。。。。( ̄▽ ̄;)

 

仕方なく今日は早目の補液注射。

 

 

水分補給作戦のパターンを

もう少し考えて

なんとか今年の夏も乗り切り・・・

 

って、コウちゃん!頼むから水、若しくは水分を

とっておくれ~~~(^▽^;)

 

 

今日も読んでくれてありがと・・・です☆