Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

Wan'sにパーフェクトの補助食?!

こんにちは~

 

昨日は満月、とってもパワーの強い満月だとか・・

 

月の影響って意外にある!

体調が優れなかったりすると

影響を受ける事も・・・

 

私も異様に眠かった・・(-_-)zzz

 

コウちゃんも・・

満月2日前位から後ろ足の動きが今一つ・・・

満月を過ぎて2~3日は気を付けなくっちゃ。。。

 

体調が優れない方や病気療養中のWanやシニアWanは

気を付けましょうね~

 

 

さてさて

Wan's達のごはん、うちは生肉を使うのですが

先日、購入した所に生グリーントライプが売っていたので

試しに購入しました~

 

缶詰や加工されて売ってたりしてるけど

生グリーントライプは初めて。

(生という言い方は変だけど・・(^-^;)

f:id:dogpalette40:20170512125024j:plain

ちなみにグリーントライプとは何ぞや?

の方の為に。。。

 

牛・羊・鹿などの4つの胃をもつ反すう動物の

加工されていない胃袋の事。

 

加工されてない・・という所が重要で

そこには消化吸収の良い栄養がたくさん存在しているんですって。

 

加工されてない訳だから

ニオイがもぅ、もぅ・・・・大変です!!

はっきり言ってクサイです!

 

部屋中がトライプ臭~~( ̄▽ ̄;)

 

缶詰のトライプのニオイも

きついけど生は目じゃないくらいのきつさだったぁ~~(◎_◎;)

 

生だったので

見た目もグロイし・・・(-_-;)

 

 

しかーし

モゥちゃんは喜んで食べた♡

コウちゃんも食べたけど私が小さく刻む事が出来ず~~(^_^;)

 

f:id:dogpalette40:20170512131301j:plain

 

うちの冷凍庫にまだまだ残ってるーー(爆)

 

 

なぜにグリーントライプがWan'sによいのか・・・?

 

草食動物が反すうする過程でつくられる

消化液や消化酵素、消化途中の草(入ってた~)

プロバイオティクス、必須脂肪酸リノール酸リノレン酸

ビタミン・アミノ酸が豊富に含まれてるので

Wanの消化を助けて栄養を効率的に吸収するんだって!!

 

いいのは分かってたけど

あまりのトライプ臭が・・・( ̄▽ ̄;)

 

Wan'sの為なら

なんのその!!

 

 

また再トライしよ~~(^▽^;)