Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

5月☆一回目のコウちゃんの診察から~

こんにちは~

 

ゴールデンウィークも終わりましたね~

季節も桜から新緑がキレイな季節になってきましたね・・・

 

ブログを更新してない間にWan'sと出かけたり

お友達とランチにいったり、片付けたり・・・

 

Wan'sとお出掛けした時の話も後々アップして

いきたいと思います。

 

今日は5月入って一回目のコウちゃんの診察。

 

最近、咳を少しするようになったのと

より少しの事でビクっとするようになってきたので

心臓・腎臓の状態がどんな状態になっているのか・・・

気になっていました。

 

 

どこかとっても悪いという訳ではないけど・・・

少しずつ疲れやすく寝ている時間も長くなってきている。

 

うちがお世話になっている病院では

今の状態のコウちゃんに検査などはあまり勧めない。

 

例え数値が悪かったとしても

クスリなどで打つ手がないから・・

 

 

今日は私が状態を把握したかったので

血液検査をしてもらいました。

 

私の心の準備として。。。

 

結果としてはとっても悪いという数値でもなく

良いという数値でもなく・・・

 

 

最終的に飼い主がどこで折り合いをつけていくか?

どこで納得するか?なのですよね。

 

f:id:dogpalette40:20170509185012j:plain

 

一昨年、免疫疾患と言われて

何とかして一日でも一緒にいたいともがいていた時期。

 

死に対し受け入れないようにしていた時期。

 

あれから2年・・・

食欲もあって時々散歩する事もできて

上々なのかもしれない・・・

 

f:id:dogpalette40:20170509185101j:plain

 

そんな中で私も

”コウちゃんが居なくなることを受け入れなければ”に変わりつつあるのかも。

 

f:id:dogpalette40:20170509191826j:plain

 

徐々に受けとめられるようになるのを

コウちゃんは待っててくれてるのかな。。

 

 

もしや私が頼りないから

コウちゃんから教え指導されてるのかもしれないね。

 

 

少しずつそんな時期に入ってきているのを感じる

今日の診察でした~