Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

久しぶりの感覚に突き動かされて~

今日から5月ですね・・・

ゴールデンウィークも突入しましたね・・

 

ブログもちょっと書かないと

すぐ3日4日一週間と日にちが経ってしまう現実~(^▽^;)

 

あなたのゴールデンウィークのご予定は?

 

私のゴールデンウィーク後半は近場にWan's連れで泊まりや

人と会ったりする予定。

時間を作って家の中の必要のない物を断捨離もしたいな・・

 

みなさんもよいゴールデンウィークを!!

 

 

今日はお休み前に島めぐりに行ってきた話を~

今回Wan'sはお留守番、いつか一緒に行けたらなぁ・・・

 

何故に島めぐりか?

急に思い立ったから・・・( ̄▽ ̄)

 

昔は思い立ったらすぐ行動するタイプだったけど

最近は思い立っても動かないタイプになってたー(^-^;

 

しかし今回はなぜか・・行かなければ・・の想いに突き動かされて。。。

自然からのメッセージかも・・?!

 

以前はこういったインスピレーションって結構あったけど・・・

でも今回は久々にピンときたので即行動!

 

想いを素直に行動する事も大事だよね~

すっかり忘れていた・・・

 

船に乗り島を散策~

この日はお天気サイコーでしたよ~

 

島にはコンビニやお店はなく船も一日に5便ほど

連休や土日に増便されるみたいだけどね~

島から島は無料船渡があったけど忙しそうでした

 

 

さてこの日目的の菜の花畑へ~

急な坂を登るとそこは一面菜の花畑~♡

f:id:dogpalette40:20170501185141j:plain

 

お天気が良かったので空の青さと菜の花の黄色とタブの緑の

コントラストがとってもよかったです~(*´▽`*)

f:id:dogpalette40:20170501181949j:plain

後ろのタブの木がおっきくて~\(^o^)/

 

f:id:dogpalette40:20170501182612j:plain

タブの木を下から

 

 

f:id:dogpalette40:20170501184231j:plain

 

そして次の目的”椿のトンネル”へ

(次の島へ移動して・・)

f:id:dogpalette40:20170501184428j:plain

椿は少し終わりかかりでしたが

トンネルが何とも素敵で~♡

 

f:id:dogpalette40:20170501184845j:plain

自然に感謝

海に感謝

動植物に感謝だね~☆

f:id:dogpalette40:20170501185745j:plain

 

ここも東日本大震災で被災しています。

でもそんな事を思いださせない穏やかな景色にホッとして

私も癒された~(*´▽`*)

 

f:id:dogpalette40:20170501185830j:plain

ここでお弁当を広げて食べました!潮風が強く吹き飛ばされそうに・・・

 

 

島歩きをしながら

自然を体感できる心地よさは格別でした~

(ただお店などはないけどね~(^▽^;))

 

 

宮城県に来たら松島もいいけどこちらの島もオススメです☆