Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

モゥちゃんの悩み事~課題を出されていた私

こんばんは~。

 

今日はお天気もよくて

久しぶりに2頭連れて近くの公園にお散歩してきました。

まだ桜が咲いていましたよ~

 

週末は講演会やライヴに参加

とっても充実した時間が過ごせました

この話はいつかお話出来る時がきたらいいな・・・

 

今まで味わった事のない時間だったな~(じんわり~)

 

 

しばらくコウちゃんのお話が続いたので

今日はモゥちゃんのはなし♪

 

 

モゥちゃんの最近の悩みといえば・・・

・食べても体重が増えず消化吸収がよくない(^-^;

・カメラ嫌い? 表情が全然楽しくなさそう・・(^_^;)

(これって私の悩み~( ̄▽ ̄))

 

今日はカメラ嫌い表情の~話のほうで。

f:id:dogpalette40:20170424182035j:plain

(呼んでもこちらを見ません・・・)

 

小っちゃい時からカメラを向ければ

笑顔・笑顔のモゥちゃんでしたが・・・

f:id:dogpalette40:20170403185350j:plain

 

ここ最近カメラを向ければ

プイッと横をむく

目線を合わせない

ひどい時には子供がむくれたような顏をする~(~_~メ)

 

f:id:dogpalette40:20170424184022j:plain

(表情が~~(-_-;))

 

コウちゃんとの写真も横を向いて

撮らないで~!って声が聞こえてきそうなほど・・・

 

私も何が原因だったのか分からず悩んだり

モゥちゃんに怒ったり・・・

 

まぁ、悩んでも怒っても仕方ないんだけどね~

 

でも思い当りそうな原因を考えたら・・・

 

最近おもしろくない・・・とか。

シニアWanコウちゃん優先でつきっきりだった?(-_-;)・・・とか。

モゥちゃんはコウちゃんの事は分かってくれてるものと勝手に思っていた。。

 

そう私がモゥちゃんに甘えて向きあい方が足らんかった・・・( ̄▽ ̄;)

 

モゥちゃんに対する愛情や想いの伝わりが

いま一つだったんだね~

 

おもちゃも大好きだったのにここ2年位は

遊ばなくなってたし・・(-_-;)

 

 

 

しかーし、ここ2~3日前からモゥちゃんに変化が・・

以前のようにおもちゃで遊ぶ

私を遊びに誘う・・

でね、今日はカメラを向けたら顏をそらさないでくれたよー\(^o^)/

一歩前進かな~!笑顔までもうちょい・・・(頑張れ!あたし!!(笑))

f:id:dogpalette40:20170424181907j:plain

 

Wan'sって不思議とこちら側の感情や想いをキャッチして

信号を発してますよねーそれに気がつく飼い主でありたい♡

 

 

モゥちゃんの”楽しいかお~”が見れるよう日々精進だな~~(^▽^;)