Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

週末の出来事~8日のご縁とコウちゃんが・・?!

最近、朝の連ドラ”ひよっこ”に

ほっこりしてます。。

 

昭和の話になんとな~く懐かしさを

感じるのです~(な~んてまだ生まれる前ですが・・・( ̄▽ ̄;))

 

主題歌も桑田佳祐さんの歌でドラマにあってる~

 

主役の有村架純ちゃんがまた可愛くて、

(方言がまたいい味だしてて~)

お父さん役の沢村一樹さんもいい感じです!

 

さて、

毎月8日にいつもお詣りしているお寺さん(お薬師さん)

で今月大般若祈祷会があり参加してきました

 

こちらのお寺さんは毎月8日はご縁日で

護摩木を購入すればだれでも堂内に入り

ご祈祷を受ける事ができるんです。

 

f:id:dogpalette40:20170410180602j:plain

当日の写真ではありません・・・

 

 

コウちゃんが昨年8月に体調を崩し

友人からの紹介でお話は聞いていたけど

場所さえも知らず・・・

(お薬師さんは体のケガや心の病気を治して福徳を与えてくださる

仏様だそうです)

 

 

ある時、運転中に道を間違えて

迷ってでた所がこちらのお寺さんでした~(*_*;

(不思議でしょ~~?!)

 

しかも次の日が8日・・・

さっそく次の日、ご縁日の護摩祈祷に参加させてもらいました。

 

そう、

コウちゃんの体調が早く落ち着きますように・・と☆彡

 

それから不思議と毎月お詣りする事ができています。

願いが通じてるのか

コウちゃんの状態は低空飛行ながらなんとか保っていて。。。

(友人の支えもあって・・感謝してます(^-^))

 

 

いつものご祈祷に加え

今月は大般若祈祷会も。。。

 

堂内では”大般若経”600巻を転読して

護摩をしつらえ転読祈祷を行うのです~

 

いやぁ~初めての参加・・

すごかったです~!!

 

何がすごかったって聞かれると

言葉にするのが難しいです。

 

でもね・・

不思議と次の日はコウちゃん歩く歩く・・・

そしてちょっと小走りも~~!!

(普段は立ったり歩くのはかなりゆっくりで痛みが出る事も・・・)

 

f:id:dogpalette40:20170410180713j:plain

 なかなか調子よさそうでしょ?!

 

飼い主的にはかなり嬉しかった~~(*^▽^*)

 

友人からご縁を結んでいただいたお寺さん(お薬師さん)

できるだけこれからも参加したいな~

 

f:id:dogpalette40:20170410180822j:plain

ご縁日で賑わっています~。

 

ご祈祷が終わってからはお釈迦さまの誕生日でもあり

甘茶をかけてお祝して甘茶もいただいてきました。

 

Wan's留守部隊もおとなしく待っててくれましたよ~♪

いただいてきたお赤飯(パワーフード?!)を

ご褒美に少しずつ味見~(*^_^*)

 

あっ、ご祈祷後のランチ

タイ料理のお店で私はグリーンカレーを。

ちょっと後味が辛めでしたがおいしかったです(^▽^;)

f:id:dogpalette40:20170410180325j:plain

 

 

 

ランキングへ応援お願いします~☆