Wan'sとずっと一緒に暮らしたい☆

モゥちゃんとの日常とコウちゃんから学んだこと。Wan'sの食・くらし・健康維持

自己紹介~自分にとって大切だったもの

他のブログからこちらのブログに引っ越してきました。

まだまだこちらのブログの使い方に四苦八苦しています~

慣れるまでにはもう少し時間がかかりそう・・・

 

今日初めての投稿なのでやっぱり自己紹介を~

 

アラフィフ目前のアラフォー独身女。

小さい頃から動物が大好きでウサギをポケットに入れて歩いたり

父に毎週ペットショップに連れていってとせがんだ幼少期・・・

 

自宅ではイヌはもちろんネコ・ウサギ・インコ

ヒヨコからニワトリにまで育てた経験が・・・

 

今は2匹のイヌと暮らしているけど動物はなんでも好き・・♪

そんな動物好きからイヌと仕事がしたくて普通の会社勤めから

イヌと係わる仕事へ・・・

 

ちょっとずつ進み始めた頃

実母の突然死と東日本大震災で被災・・

 

震災では1階が津波被害に遭い

迷いに迷った末取り壊す選択を。

 

家を壊し失った事が後々まで悩みの種になり

自分の気持ちに影を落とす事になりました。

 

生まれ育った家こそがホッとする事が出来る場所。

その場にいるだけで昔のその時に戻る事が出来る場所。

あるだけで安心してもっともっと頑張れた場所だったかな~

 

取り壊しをして5年目にして自分の気持ちに気が付き

最近ようやく自分の気持ちに向き合えるようになってきたところ・・・

 

5年という時間はあっという間に過ぎていったけど

ようやく一歩踏み出せそうか・・だせたかもしれないなぁ・・・と。

 

見ないようにしてきた部分を

改めて感じて考えて。。。。

認めてゆるして行く事って簡単なようだけど難しい・・・

 

大変な時期をともに生きてきた私の大事な家族。

 

f:id:dogpalette40:20170321183959j:plain

2014年に旅立ったけど今でも側にいて守ってくれてる長男ネコ。

 

そして今、側にいてくれてる子たちは15歳と3歳のダックスたち。

(ちょっと若い時の写真です(^_^;))

f:id:dogpalette40:20170322161946j:plain

この子たちの事も後々紹介しますね~

 

さぁ、気持ちを新たに・・・

私の事、イヌたちの事、これからの事

日々の気付きの事を書いていきます!

 

今日はお読みいただいてありがとうございました。

これからも時々お立ち寄りいただけたら嬉しいです🎶